So-net無料ブログ作成

<窃盗>スナックで盗みの男、近くの路上で泥酔し御用(毎日新聞)

 和歌山県警御坊署は11日、和歌山県日高川町初湯川、無職、平野雅之容疑者(57)を窃盗容疑で逮捕した。逮捕容疑は、平野容疑者は10日午前11時〜午後0時45分の間、同町のスナック店の東側勝手口のドアガラスを割って施錠を外して侵入し、店内にあった焼酎やブランデーなど計4本(3980円相当)を盗んだとしている。

 同署によると、同店の近くの路上で、泥酔状態で寝ていた平野容疑者を通行人が発見し、同日午後1時ごろに通報。同店の女性経営者(63)の通報も受けた同署員が駆けつけ、平野容疑者のリュックサックの中の焼酎3本とブランデー720ミリリットルの空き瓶1本を調べたところ、瓶に同店の客の名前が書かれてあった。容疑を否認している。【山本芳博】

【関連ニュース】
銀座貴金属店窃盗:警視庁、香港警察と本格的な情報交換へ
窃盗容疑:カップめん盗み「捕まえて」 奈良
ドラム缶遺体:窃盗容疑の42歳 遺棄認める 大阪・阪南
窃盗容疑:優勝馬の勝負服盗む 名古屋の男逮捕 滋賀県警
新型インフル:ワクチン80人分盗難 京都の病院

島民魂
y83ecgmpのブログ
ショッピング枠現金化
無料携帯ホームページ
クレジットカード現金化 還元率

「知恵出し合い頑張ろう」 石原知事が職員激励(産経新聞)

 都の石原慎太郎知事は4日、職員約700人を前に新年のあいさつをし、「いささかつらい季節がやってくると思うが、知恵を出し合い頑張りましょう」と職員を激励した。

 石原知事は「なかなかやっかいな年になりそうな気がする」と切り出し、日本の景気の二番底が懸念される中、「民主党は政権公約が先行してがんじがらめになっている。国民が権利の主張ばかりして自分の最低限の責任を履行しないとこの国がダメになるという気がしてならない」と指摘。財源不足にもかかわらず消費税引き上げ論議がタブー視されているとして、「典型的な政党政治家のポピュリズム」だと批判した。

 その上で、「国民は自分の危機ばかりを声高に言って、政治家もそれにおもねっている」と述べ、「私たち行政を預かる人間はそういう風潮に負けちゃいかんし、なびいてはならないと思う」と力を込めた。

よっちゃんいか
農場
ライブチャット
モバイル ホームページ
カードでお金

<初泳ぎ>プールで始業式 名古屋・椙山女学園大付属小(毎日新聞)

 名古屋市千種区の椙山女学園大付属小で7日、プールでの3学期の始業式と初泳ぎが行われた。新年の意欲を高めようと1983年から続く伝統行事。参加した全校児童約350人は水温30度の室内プールに飛び込むと、歓声を上げて泳いだ。

 始業式では中村太貴生校長が、「困難を恐れず挑戦していこう」とあいさつ。児童たちは思い思いの泳ぎ方で25メートルを泳いだ。4年生の宇佐美友梨さん(10)は「思ったより早く泳げた。今年は『あきらめない』を目標にしたい」と意気込んでいた。【稲垣衆史】

自転車通勤
食い倒れ二郎
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
即日現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。